曇り空の中で・・・

        明るく感じる アロエ の花
              近くの道路沿いで 橙色が目立ちます。

       
  曇り空の中で・・・ 曇り空の中で・・・

          葉は別名、医者いらず
          整腸、むねやけ、やけど、等によく効くのは承知の通り
          何処の家庭にも一株は植えてありますよね。


同じカテゴリー()の記事
いきいき
いきいき(2012-09-02 11:59)

残暑
残暑(2012-08-27 13:01)

我が家の花
我が家の花(2012-08-25 13:08)

庭の花
庭の花(2012-08-13 14:26)

花火のような
花火のような(2012-08-11 15:03)

庭の花
庭の花(2012-07-09 12:26)

この記事へのコメント
変わった形の花ですね。

「え?これアロエの花?」って
今年の正月に 伊豆に出かけたときに初めて知りました(^_^)
Posted by しいちゃんしいちゃん at 2009年12月16日 22:50
しいちゃん、へ
アロエは伊豆下田が有名ですね。
家の近くにアロエ風呂とアロエ料理専門のランドも
有ります。
Posted by 悦 at 2009年12月17日 04:45
 こんにちは


昔 子供の頃  おじいちゃんが やたら アロエの皮を やけどやあせも、湿疹 とか皮膚に はりつけてくれたのを 思い出します^^
Posted by みっきいママちゃんみっきいママちゃん at 2009年12月17日 09:44
みっきいママちゃん、へ
 ほんとに何かと言うとアロエ(医者いらず)で
 治療しましたね。
Posted by 悦 at 2009年12月17日 16:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
曇り空の中で・・・
    コメント(4)